スト5始めました

今日はゲームについて書いてみます。

バイクもなが~い趣味となっておりますがゲームも小学生の頃より大好きで今でも昔ほどではないにしても偶に遊んでます。

で、普段はドラクエ10ゼルダなどのRPG系をのんびりと遊んだり、スプラトゥーン2でエキサイトしたりと楽しんでおります。

 

しかし最近なにかと話題のe-sport、特に格闘ゲームの大会の動画を見ると昔ゲーセンで切磋琢磨してたことを思い出し久しぶりに血が騒ぎだし買ってしまいました。

 

ストリートファイター5AE(アーケードエディション)

f:id:kazunoko12r:20190220002257j:plain

ちょこっとアーケードモードで遊んで昇竜拳波動拳などの基本操作をチェックし、すぐにオンラインの世界へ。

こういうものはランクマッチ(スプラでいうガチマッチ的な)じゃないと燃えないものです。

意外と戦えるが、10戦ほどして2勝と残念な結果に。

 

ひたすら立ち大キックだけでじわじわ前進してくるキャラに勝てなかったり、同じブロンズランクなのに上手にコンボ決められたりで本物の初心者にしか勝てない、練習なしではここらが限界。

 

少しずつ練習してとりあえずブロンズ脱出を目標に。

アケコンも欲しくなってきたし

、明日見に行ってくるかな。

 

 

それでは今日はここまでおやすみなさい。